原宿と東京駅の「キラッとプリ☆チャン」のお店へ…。

今日は、原宿と東京駅にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店へと行ってきました。12月という事もあるのか、店がクリスマス仕様になっていたのは言うまでもありません。その後、武蔵小杉と日吉のダイソーへ行って買い物をしようとしたのですが、残念ながら欲しいものがありませんでした。ちなみに、日吉のダイソーは店舗面積が非常に狭いです。今度、横浜市営地下鉄センター南駅の港北東急S.C.の中にあるダイソーに行ってきます。そこだと店舗面積が結構広いですから、そこを当たってみる事にします。そして今日もまた撮影をしましたが、この写真は給料日に引き取りに行こうと考えています。

それと今日は、自宅近くの駅のファミリーマートで雑誌「TVFan」と「ヤングガンガン」を購入しました。「TVFan」にはTOKIOの連載があり、また「ヤングガンガン」にはTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の出演者で組んだユニット「Aqours」が表紙だったからです。それを購入してみたら、ポスターが封入されていたので早速それを壁に貼り付けたのですが、ついでながら「山P」こと山下智久くんのポスターを貼り付けていた場所に別なポスターを貼ろうとしたら新谷良子ちゃんのファーストアルバム「ファンシー☆フリル」のポスターが出てきたのでそれを貼ったのですが部屋が見違えるほどに変わりました。(いつの時代だという感じがしますが…。)さて僕は、明日いつもの新横浜の福祉施設に行きます。今回は、JR東日本の山手線や京浜東北線の新駅の「高輪ゲートウェイ駅」の反対運動やここ1週間の話をする予定です。それにしても、土曜・日曜は寒そうですね。日曜は午後から渋谷の丸井に行こうかと考えているのですが…。(もし行けたら六本木ヒルズの中のテレビ朝日にも行く予定です。)