減ってゆく出展社…。

今日は東京ゲームショウに行ったのですが、近年では出展社の数が減った様な気がします。僕は横浜市港北区に住んでいるのですが、地元のゲームソフトメーカーであるコーエーが最近出展していません。以前は「ユニー(現・アピタ)が近いですね。」だとか「東急百貨店(現・日吉東急アベニュー)」がどうのと話していたのですが、今は不景気の影響もあるのか、ブース出展していません。今回は20回目だと聞きましたが、もうちょっと豪勢にやってもらいたかったです。

そして、今日は京成バスの船橋営業所茜浜車庫名物の連接バスに乗車する事が出来ました。時間があったので、幕張メッセから千葉マリンスタジアムまで歩いたのですが、改めてこのバスはかっこいいなと感じました。京成バスも、金をかけてメルセデス・ベンツからバスを導入したのには本当に頭が下がります。日本だと、神奈川中央交通(神奈中バス)も連接バスを走らせていますが、湘南台の方は休日運休、本厚木の方は平日朝夕のみと聞いていますので、時間を作って乗ってみます。ちなみに、湘南台連接バスには乗車した事がありますが。