昨日放送の「DASH」で…。

昨日、日本テレビで放送された「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の「DASH島」のコーナーにて、TOKIOの「リーダー」こと城島茂くんが中学校の頃にアニメ研究会に所属していた事が話題になっていましたが、リーダーの頃と今ではアニメが違っていると感じました。その頃はまだアニメはゴールデンタイムに放送されていましたし、また今みたいに深夜にアニメを放送するなんて事はありませんでした。リーダーがその頃に夢中になっていたアニメは何だったのでしょうか。本当に知りたいです。

 

そして、「DASH!ご当地PR課」では松岡昌宏くんと山口達也くんが金沢市に行ってましたが、僕は何年か前に母と金沢市北陸新幹線を使って旅行に行っています。兼六園などを見に行きました。また、北陸鉄道浅野川線に乗車しています。過去に京王井の頭線で走っていた電車が走っていたのには驚きました。また、金沢駅に停車していたIRいしかわ鉄道の電車を撮影出来てよかったです。北陸新幹線が開通された当時、並行している在来線が第三セクター鉄道事業者になったのがテレビで取り上げられず、僕は現実を見た気がします。みなとみらい線を運営している横浜高速鉄道りんかい線を運営している東京臨海高速鉄道と違う気がしてなりません。TOKIOも、ロケに行ったら日本全国にある第三セクターの鉄道に乗車してもらいたいですね。