柴又帝釈天→西新井大師→川崎大師

今日は母と電車を乗り継いで柴又帝釈天西新井大師、それに川崎大師へ行ってきました。柴又帝釈天は、近くにそこを舞台としている映画「男はつらいよ」シリーズの記念館とそれの監督である山田洋次さんの資料館があり、近くには矢切の渡しがあります。また、西新井大師は今日は盆踊り大会があり、それの準備の真っ最中でした。その後、また電車を乗り継いで川崎大師に行っています。そして帰りに川崎駅の近くにあるヨドバシカメラにて、母が使う富士フイルムが発売している「写ルンです」を購入しています。ちなみに、柴又帝釈天の最寄り駅である京成金町線柴又駅の前には、「男はつらいよ」の主人公の渥美清さんが演じた「寅さん」こと車寅次郎の銅像があるのですが、それと倍賞千恵子さんが演じた寅さんの妹のさくらの銅像がありました。母は、倍賞千恵子さんはまだ生きているのに何で銅像があるんだろうと話していましたが…。それに、今日は変わった電車に乗りました。東武大師線では黄色い電車に、また京急本線では名物の「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」に乗車しています。思わずデジタルカメラで撮影したのは言うまでもありません。ちなみに、以前京成金町線に乗った時は芝山鉄道の電車に乗ったのですが、今回はそれ以上の感じがしました。なお、京浜急行電鉄ではこれ以外にも黄色い電車があり、それの運行予定はそこのHPで公開していますので、乗りたいと思った方はそこのHPを見てください。さて僕は、明日からまた仕事です。そして、昨日も書きましたが25日に給料が入ります。僕としてもいくら入るのか楽しみです!