雨のために泣く泣く映画館へ…。

今日の横浜市は、雨が昼間から降りました。そのため、今日行こうとしていた小田原市にある複合商業施設、「小田原ダイナシティ」に行けませんでした。そのため、僕は昨日から公開されたばかりのTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」の劇場版の2作目を見に横浜市営地下鉄センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウンまで行っています。多少ネタバレになりますが、松岡禎丞さんが演じていたキリトくんがテレビシリーズの第1期のシーンを再現していた所がありましたね。また、「ソードアート・オンラインII」で登場した林原めぐみさんが演じていたアスナちゃんのお母さんが登場したのが印象的でした。きっと、めぐみさんがTBSラジオで放送している「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)で話題にするかも知れません。これが放送されていた頃、めぐみさんがそれに出演した事を話しています。その後、イオンシネマ港北ニュータウンが入っている建物が空調設備が効いてて寒いと感じた僕は自宅へと戻っています。今日は大幅に天気が変わってしまって、がっかりでした。何とか水曜日・祝日に行ってみたいです。午後からでもいいので、行ってみたいです。

それと、今日ヨドバシカメラのインターネット通販で買ったTOKYO MXBS日テレなどで放送されていたアニメである「かくしごと」のブルーレイが届きました。後で開封して見てみます。これが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて、僕は明日・明後日と仕事で水曜日に休み、木曜日・金曜日と仕事です。水曜日がいい天気であるように願っています。

劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんですか― Blu-ray