キラキラ☆プリキュアアラモード

S-L-Masaki2017-02-05

今朝、僕はテレビ朝日で放送が開始されたアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送ABCテレビ制作)を見たのですが、やっぱりプリキュアシリーズのアニメは向いていないと感じました。というのも、プリキュアシリーズのアニメを見た人ならばお分かりかとは思いますが勧善懲悪のアニメだからです。それが何回も続いたため、僕は「Yes! プリキュア5 GoGo!」の途中で見るのをやめました。もし見続けたとしても、途中で飽きてしまうでしょう。ただし、僕は3月に公開される「プリキュアドリームスターズ」の映画は見る予定でいます。というのも、声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さんがサクラ役で出演するからです。もちろん、本人もラジオで話題にしていたのですが、(「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」、文化放送・超!A&G+・毎週月曜夜11時から)アスミスは「姪っ子をプリキュア好きにさせる」と話していました。

その後僕は、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったのですが、雨が降ってきたために帰ろうかと思ったものの、JR東日本南武線登戸駅で母に電話をして話し合った結果二子玉川に行く事にしました。今回は、毎度の事ながら日本テレビで放送されているTOKIOの出演番組である「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)で山口達也くん・城島茂くんが「DASH海岸」のロケで行った多摩川の支流、「野川」へは行ったものの怪しい天気だったので駅のバスターミナルに止まっている東急バス・東京空港交通小田急バスの撮影を一気に済ませ、近くの高島屋には寄らずにすぐに帰りました。高島屋には、またいつか二子玉川に行った時に行く事にします。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の41系統・中山駅北口行きの車両です。