高島屋の「こち亀展」

S-L-Masaki2017-03-17

今日は、横浜駅西口にあるデパートである「高島屋」まで出かけて、昨年に終了した集英社の雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載されていた秋本治さん原作のマンガで、フジテレビでアニメ、TBSでドラマが放送されていた「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」の展示会イベントに行ってきました。ここでは、「こち亀」の原画や原作者の秋本治さんの私物、さらには「こち亀」が連載されていた当時の時代背景などが展示されています。僕は障害者手帳を持っている事もあり、無料で入れました。また、グッズも販売されていてDVD付きのパンフレットや読売新聞とのコラボ新聞が売られていました。27日までやっているので、是非時間のある人は行ってみてはいかがでしょうか。8階のギャラリーで行われています。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した臨港バスの鶴02系統・鶴見駅西口行き(トレッサ横浜・池の下経由)の車両です。

そして明日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行った後、横浜市営地下鉄センター北駅近くにある映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」にて「プリキュアドリームスターズ」という映画を見ます。今年から春のプリキュアの映画は、大幅に人数が減る訳ですが、僕はただ声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さんが出るだけで見るという実に単純明快な理由で見ます。アスミスが演じているサクラちゃんがどんな活躍を見せるのか、楽しみですね。