丸井とそごう、それに新横浜の福祉施設…。

今日は、横浜駅東口にある丸井とそごう横浜店、それにいつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。丸井はその中で行われているテレビ東京で放送されていたアニメである「姫ちゃんのリボン」とテレビ朝日で放送されているアニメである「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)のお店に、そごう横浜店にはそごう美術館に足を運んでいます。その後JR東日本横浜線を利用して新横浜へと移動し、僕はいつもの福祉施設へと移動して多少ではありますがスタッフと話しています。今日話したスタッフにはこの前の日曜日に「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」というアニメの映画を見た事を話して「映画館が『美少女戦士セーラームーン』一色だった」と話したり、またNHK Eテレで放送された「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)の話をしたり、木曜日に仕事で腰を痛めた事を話したり、それから日本テレビで「THE MUSIC DAY」という嵐の櫻井翔くんが出演する特番が放送されるのでいつも見ている同じく嵐の相葉雅紀くんの出演している「嗚呼!!みんなの動物園」(毎週土曜夜7時から)がないために辛い事や、それに明日はイオンシネマ港北ニュータウンという映画館でTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の劇場版を見る事を話しました。30分で1500円という映画です。「明日はとにかく映画を見る」と話して福祉施設を後にしました。さて、明日は「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の劇場版を見る日です。自分としてもどんな内容の映画なのか、楽しみでいます。出来れば、この作品に出演している5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」の「ゆうきちゃん」こと若井友希さんの活躍が見てみたいのですが…。(ただし、この作品にはゆうきちゃんと同じくi☆Risのメンバーである「みゆたん」こと久保田未夢さんが出演しています。)