新横浜の福祉施設へ行って、スタッフと話してきました!

今日は、午後2時手前に外出していつもの新横浜の福祉施設に行き、7月以来となる男性スタッフと話しました。今回は、ジャニーズ事務所の性加害報道の話や自分の仕事の話、それに、新型コロナウイルスに感染してしまったせいで今月の給料が少ない事や、来週の金曜日から名古屋市京都市に旅行に行く事も話しました。それに、この前の月曜日が雨だったために外出出来なかった事やところざわさくらタウンで行われている「超電撃文庫展」というイベントに行きたいとも話しています。電撃文庫は30周年を迎え、中には「はたらく魔王さま!」・「ソードアート・オンライン」、それに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などアニメが作られた作品もあります。それに、ジャニーズ事務所の性加害報道の話については「今は男性が性被害に遭ったと話してもよくなった」とも伝えましたし、「コメントしづらい」とは言ったものの細かい事まで話しています。ジャニーズ事務所に所属するアーチストのファンクラブを管理する「ジャニーズファミリークラブ」が暫定的な名称ではあるものの「ファミリークラブ」という名前に代わるだとかHey!Say!JUMPがデビューシングル曲の「Ultra Music Power」を今後は歌わないなどと話しました。そうした上で、自分が見ているNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)で評論家の荻上チキさんが「僕は性被害に遭った事があります」と話した事まで伝えました。また、自分の仕事がインターネット関連の荷物が多いと話した上で、ヨドバシカメラのインターネット通販で今度の水曜日に発売される声優の芹澤優ちゃんと4人組の女性声優のユニットである「サンドリオン」のCDが欲しい事まで伝えています。こうして僕は福祉施設を後にしたのですが、今日は行きと帰りの地下鉄が混雑していてスマホをいじれませんでした。さて明日は、有楽町の丸井と新宿三丁目のマルイメンに行きます。そこでアニメ関連のイベントをやっているからなのですが、どんなイベントなのか僕は楽しみでいます。