以前、かかりつけの眼科に行った時にあった出来事を書きます!

今日は、かかりつけの眼科に行った時の事を書きます。待合室で待っている時に、僕の隣にヘルプマークを付けたおばあちゃんがいて、僕は「何か手伝ってほしい事はないですか?」と話したら「ないです」と言われました。その後、僕もプライベート用のリュックに付けている事や精神障害3級の発達障害の人間である事を伝えたのですが、その人は何と88歳の人でした。それで僕は、「88歳の人には分からないかも知れませんが」と前置きした上で歌手の椎名林檎さんの話をして、椎名林檎さんのリミックスアルバムにヘルプマークに似せたグッズを付けた事が問題となり、リミックスアルバムは発売中止となり、また椎名林檎さんの所属レコード会社であるユニバーサルミュージックは謝罪したものの椎名林檎さん本人は謝罪していない事を話しました。それに、僕の大好きなTOKIOの「雨傘」(アルバム「17」・ベストアルバム「HEART」収録。)の作詞・作曲者が椎名林檎さんで「残念です」とも伝えました。僕は、近々その眼科に行く予定でいます。そこは予約優先のため、インターネットで予約を入れてから行きます。

それと、今日ヨドバシカメラのインターネット通販で前々からこのブログで書いている声優の芹澤優ちゃんと4人組の女性声優のユニットである「サンドリオン」のCDが買えました。芹澤優ちゃんの歌は、TOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「MFゴースト」のOPテーマとして、サンドリオンの歌はTOKYO MXBS日テレなどで放送されているアニメである「星屑テレパス」のEDテーマとして流れているので、「知ってるよ」という方もいる事でしょう。出社時に、近くのファミリーマートで代金を支払います。僕の支払額はポイントを使って2000円です。どちらも通常盤で購入したのですが、芹澤優ちゃんのCDの値段が消費税込みで1980円とあり、高いなと感じました。商品が到着次第また改めてブログに書きますので待っててください。さて僕は、今日も仕事です。昨日は、腰の痛みを感じて仕事が終わった後しばらくして現場を立ち去りました。今日も荷物量が多いかも知れないという事を考えると、頭が痛くなります…。