心無い事を言われてしまいました…。

今日、ツイッターを見てみたら6人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」の澁谷梓希さんのファンの人から「ちなみに合戦やめね 私はガチ勢じゃない」と心無い事を言われてしまいました。がっかりです。僕は、i☆Risを生で見た事があり、また昨日このブログで書いたメンバーのひとりである芹澤優ちゃんのラジオ日本の番組である「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜11時から)を聞いている事を書いたのですが、はっきり言ってこれには「そりゃないよ」と思いました。いわゆる「にわかファン」の人には、i☆Risに触れてほしくないです。どんな事にも広く深く、探求心を持って物事を追求する、それこそが本当のファンというものではないのでしょうか。今は、理解者という意味合いの言葉である「アライ」という言葉がありますが、この人は「アライ」ではない気がします。むしろ、自分の仕事場にいる僕の元上司の男性が「アライ」で、その人はアニメや女性アイドルに詳しいです。この人には、「アライ」という言葉を覚えてほしい。ただそれだけです。

それと今日は、自宅近くのTSUTAYAに言った時、併設されているブックオフ松田聖子さんのベストアルバムを買いました。5年前に発売されたもので、いわゆる「オールタイムベスト」です。この後、収録曲をウォークマンの中に入れます。さて僕は、今日まで仕事で明日から日曜日まで休みです。明日は、久しぶりに町田駅近辺をうろつこうと考えています。そこの近くにあるブックオフで、X JAPANのリミックスアルバムが買えたらいいなと思っています。なお、今日買った松田聖子さんのベストアルバムが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

「We Love SEIKO」-35thAnniversary松田聖子究極オールタイムベスト50Songs-(初回限定盤A)(3CD+DVD)