芹澤優ちゃんとサンドリオンのCD、届きました!

昨日、仕事から自宅に戻ったら自分の部屋にヨドバシカメラのインターネット通販で買った4人組の女性声優のユニットである「サンドリオン」のCDが届きました。また、今日の午後11時過ぎにこちらもヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の芹澤優ちゃんのCDが届いています。僕は、録画したNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)を見た後に2つのCDをパソコンから自分のウォークマンの中に収録曲を入れました。後は、街中で聞くだけです。これらのCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

話は変わりますが、仕事の帰りに横浜市営地下鉄ブルーラインに乗っていた時に僕の隣に座っていた男性がワイヤレスのイヤホンで自分のタブレット端末で音楽を聞いていました。そのタブレット端末に「世界に一つだけの花」のあったのですが、よく見てみたら槇原敬之さんが歌ったものでした。てっきり、SMAPが歌った音源かと思いました。そして、CDからパソコンに歌を取り込み、ウォークマンで聞く時代は終わったのかと思った僕でした。

おしまいに、僕は明日から日曜日まで母と名古屋市京都市に旅行に行きます。1日目は、名古屋市近辺の乗り物に乗り、2日目と3日目は京都市を観光します。ただ、この前新横浜の福祉施設で男性スタッフに対して「オーバーツーリズム」という言葉がある事を話し、京都市が観光客でいっぱいである事を話しました。京都市に観光客はいるのか、その目で見てきます。なお、明日から日曜日までは機種変して2ヶ月が経過した自分のスマホはてなブログアプリからブログを更新しますので、文章が短くなります。ですが、京都市の報告を楽しみにして頂ければ幸いです。僕は、京都市内のファミリーマート京都新聞を買いたいです。スポーツ欄で、Jリーグのチームである京都パープルサンガの情報が詳しく書かれていたのが印象的でした。京都新聞が神奈川新聞とどう違うのか見てみたいです。また、自分のスマホでXの更新もしていきますので楽しみにしてください。

TVアニメ『星屑テレパス』エンディング・テーマ「天体図」〔通常盤〕

JUNGLE FIRE feat. MOTSU ※SGのみ