東池袋のサンシャインシティに行ってきました!

今日は、テレビ東京で放送されているアニメである「アイドルマスターミリオンライブ!」(毎週日曜朝10時から)を見終わった後に外出し、東池袋サンシャインシティ近辺で行われていたハロウィンのコスプレイヤーさんの撮影会イベントに行ってきました。途中、池袋駅のトイレを使ったり、受付に時間がかかったり、にわか雨が降ったりするなどのトラブルもありましたが、何とか120枚も撮影しています。会場はたくさんのコスプレイヤーさんがいたため、結構混雑していました。特に、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「がっこうぐらし!」のコスプレイヤーさんたちと、テレビ東京で放送されていたアニメである「アイドルマスターシンデレラガールズU149」で佐藤亜美菜ちゃんが演じていた主人公の橘ありすちゃんのコスプレイヤーさんが印象に残っています。「がっこうぐらし!」のコスプレイヤーさんたちには、りーさんの人に「りーさんの人を撮るのは初めてです」と話し、また橘ありすちゃんの人には「アイドルマスターシンデレラガールズU149」のコスプレイヤーさんを撮影する事事態初めてだと話しています。今日撮影した写真については、この後カメラのキタムラのHPからネットプリントで写真を注文し、明日お店で引き取りに行きます。どんな出来栄えとなるのか、楽しみでいます。

それと、帰ってきたらアマゾンで買った寺尾聰さんのベストアルバムが届きました。ユニバーサルミュージックから発売されている、「ゴールデン☆ベスト」シリーズの廉価版です。福山雅治さんがカバーアルバムで歌った「ルビーの指環」が聞きたくてこのCDを買っています。このCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。もう10月も終わります。無理をせずに仕事に臨みます。

ゴールデン☆ベスト 寺尾 聰 (スペシャル・プライス)