ハロプロのユニットで…。

昨日、このブログで一昨日東池袋サンシャインシティで行われていたハロウィンのコスプレイヤーさんの撮影会イベントでテレビ東京で放送されていたアニメである「アイドルマスターシンデレラガールズU149」の主人公で佐藤亜美菜ちゃんが演じていた橘ありすちゃんのコスプレイヤーさんに会ったと書きましたが、その子がまだ小学生で12歳の女の子だと後で知り、その後相模原市のご当地アイドルをしている事まで知りました。そのご当地アイドルは、相模原市に貢献する事をキャッチコピーにしたアイドルであるのですが、その子を見てテレビ東京で今の「シャドウバースFLAME」(毎週土曜朝9時半から)の時間に放送されていたアニメである「しゅごキャラ!パーティー!」でナビゲーターをしていたハロプロのアイドルである「しゅごキャラエッグ!」を思い出しました。しゅごキャラエッグ!は、「しゅごキャラ!」のキャラのコスプレ衣装を着て活動をする女の子たちのユニットだったのですが、番組の終了と共に事実上活動を終了しています。今、その子たちが何をしているのかは分かりません。しゅごキャラエッグ!を見ていた事もあり、小さい頃からアイドルをやっているという女の子もいるもんだなと感じました。自分も相模原市に行きたいのですが、横浜市から相模原市に行くとなると地下鉄と電車を乗り継いで行く事になり、結構遠いです。僕は、その子の活躍を陰ながら見守っていきます。なお、僕のかつての上司がアイドルとアニメに詳しい人なので、その事を話そうかと考えています。