横浜駅にあった読売テレビの広告

もう11月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて、今日は横浜市営地下鉄ブルーライン横浜駅にあった日本テレビ系列の読売テレビの広告の話を書きます。その広告には、「#ytvからの招待状 香取慎吾様」…などと書かれており、何のメッセージなのか分からない広告でした。僕から言わせてもらえば、横浜市読売テレビの番組は全国ネットの番組しか見られませんし、また深夜に読売テレビ制作の一部の番組が日本テレビにおいて放送されています。それに、今は番組配信サイトの「TVer」がありますので、近畿地方2府4県でしか見られない一部の番組も見られますがそれ以外の番組は見る事が出来ません。香取慎吾くんが、読売テレビのどの番組に出るのかは分かりません。その広告を見た日に僕は自分のスマホを持っていたため、僕はYahoo!アプリを使って読売テレビのモバイルサイトを見たのですが結局真相はつかめないままでした。読売テレビは、エリア外に広告を出すのであるならば僕みたいな考えを抱く人もいる事を頭に入れてもらいたいです。僕は、読売テレビ制作の番組は1995年から1年2ヶ月も放送されていたアニメである「魔法騎士レイアース」が好きでしたが、その当時の日本テレビの番組が話題にしなかったためにがっかりした思い出があります。僕は、それに出演していた主人公の獅堂光役の椎名へきるさんが大好きだったのですが、かつて自分が受信していた精神科の看護師さんに椎名へきるさんを説明するのが大変でした。その頃は、声優雑誌がまだなかったうえ、インターネットさえもありませんでした。なお、僕は今月に大阪市に旅行に行く予定をしていて、読売テレビに行く予定でいます。社屋が新しくなって、初めて行きます。どんな場所なのか、僕は楽しみでいます。