田舎への移住。

S-L-Masaki2013-11-12

昨日、TBSで放送された「私の何がイケないの?」(毎週月曜夜7時から、一部地域を除く)で、清水アキラさんが還暦を目前に出身地の長野県に移住したとあったのですが、還暦以降に田舎に移住した熟年カップルの離婚が高いとありました。それでこそ、僕は横浜市に住んでからいじめられていたので、田舎暮らしの人がうらやましいと感じたのですが、田舎暮らしも考えものですね。僕としても、このまま横浜市に住もうかな…と考えています。

それと、今日はTBSで放送されている「もてもてナインティナイン」(毎週火曜夜7時から)、日本テレビで放送されているTOKIO山口達也くん司会の「幸せ!ボンビーガール」が2時間スペシャルですね。どうなるんでしょうか。2時間ですと、山口達也くんがロケに行くんですよね…。

おしまいに、今日も写真を掲載します。以前の東急電鉄東横線の渋谷駅に停車していた東京メトロの10000系です。8両編成だったのですが、今は8両編成の電車を見かけません。全て10両になったのではないのでしょうか。