「もてナイ」と「ボンビーガール」

昨日、仕事の終わりに自宅へ帰って来て録画したテレビ番組を見たのですが、考えさせられた番組とありがとうを言いたくなった番組がありました。まずは、TBSで放送された「もてもてナインティナイン」(毎週火曜夜7時から)です。今回は、芸能人の子育ての話をしていたんですが、小川菜摘さんが「子育てにマニュアルはない」、水道橋博士さんが「子供の将来の選択肢を広めるのも親の役目」と話していました。そして、小川菜摘さんが夫であるダウンタウン浜田雅功さんの話をして、テレビに映っていたら「パパかっこいいね」とほめて、幼稚園でお子さんが「かっこ悪いじゃん」と言われても「かっこいいよ」と言い返したと話していたとありましたし、また水道橋博士さんの娘さんが水道橋博士さんに対してメッセージを送っていたのが印象に残っています。また、日本テレビの「幸せ!ボンビーガール」(毎週水曜夜10時から)では、ハリセンボンが僕の住む横浜市東急電鉄東横線妙蓮寺駅の近くに住むボンビーガールの所へ行っていたのですが、横浜市、しかも東横線沿線に住む人間として本当に嬉しかったです。今度は、司会のTOKIO山口達也くんが自ら行ってもらいたいです。ちなみに、昨日出たボンビーガールの26歳のさえさんはミュージシャンを目指して、今は事務のアルバイトをしているとありました。それにしても、建てつけが悪いとあったのですが、この家は欠陥住宅ではないのでしょうか…?