「何か楽しい事はないのかしら?」

S-L-Masaki2013-11-15

今日もまた、新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、僕は昨日の仕事でのトラブルを話しました。とにかく、テレビを見てもすっきりしなかったのでそこへ来たのですが、その後しばらくして「何か楽しい事はないのかしら?」と尋ねてきて、「母と明日高尾山に行きます」と返しました。ここは、以前TOKYO MXでやっていた「明坂聡美の「明けテレ」」、テレビ朝日で放送されていた「城島茂の週末ナビ ココイコ!」、TBSで放送されていた「ネプの超法則!!」でそれぞれ明坂聡美ちゃん、TOKIO城島茂くん、ネプチューンが訪れていた所です。さらに、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ヤマノススメ」でも高尾山に行く場面が描かれています。僕としても、TOKIO城島茂くんが行った事のある高尾山がどんな所か行ってみたいです。果たして、どんな場所なのでしょうか。ちなみに、僕は「新宿駅から京王線で一本で行けますね」と話し、その京王線の特急の停車駅を行ったのは言うまでもありません。(明大前・調布・府中・分倍河原聖蹟桜ヶ丘高幡不動・北野・めじろ台・高尾)そして、準特急の停車駅の話もしましたが、(明大前・調布・府中・分倍河原聖蹟桜ヶ丘高幡不動・北野、以降高尾線内の各駅)僕としてもどうなるのか楽しみでいます。ただ、以前ネプチューンが高尾山に行った時は重装備をして行っていたのですが、「ここは重装備をする必要はない」とテレビを見ていた母が話していました。さて、明日は晴れるそうですが、高尾山はどんな場所なのでしょうか…。

そして今日も写真を掲載します。代々木駅で撮影したJR東日本、中央線・総武線各駅停車のE231系です。僕は、この電車に乗車して秋葉原まで行き、アニメイトでの「ひだまりスケッチ」のイベントに出かけていますが、明日その「ひだまりスケッチ」のイベントがまたそこで行われますね。楽しみです!