上沼恵美子さんの言葉

昨日、僕が日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の時間に母がテレビ朝日で放送されている「M-1グランプリ」を見ていて、審査員である上沼恵美子さんが「更年期障害を乗り越えて…」と去年の騒動をネタにしていたのを母が話していたのですが、それを聞いて自分の発達障害の事が頭の中をよぎりました。発達障害は、死ぬまで付き合ってゆくものです。だから、上沼さんに発達障害の事を知ってほしいなと感じました。発達障害は、生まれつきの精神疾患です。僕の子供の頃は、「発達障害」という言葉すらありませんでした。上沼さんには、発達障害の人に触れ合ってほしい。ただそれだけです。

それと、その「DASH」ですが個人的にはみやぞんさんの歌がよかったです。ロケで起こった出来事を即興でアコースティックギターを弾きながら歌っていたのがよかったです。みやぞんさんは、「DASH」を毎週欠かさず録画していて、リアルタイムで見られる時は見ていると話していました。昨日の「DASH」を見ていて、本当によかったです。

そして、今日はラジオ日本で「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜11時から)がありますが、昨日この番組のパーソナリティーである芹澤優ちゃんは、ライブをZepp DiverCity Tokyoでやっています。その事はブログで書きましたが、その事について優ちゃんの番組にメールを送った人が多いでしょう。僕としては、昨日ライブで歌った「最悪な日でもあなたが好き。」とそれのカップリング曲である「神×太陽×サマーパーティ」が聞いてみたいです。CDを持っているので、CDで聞きます。それで昨日の事を思い出してみます。さて僕は、今日から木曜日まで仕事で水曜日に給料が入ります。いくら入るのか、本当に楽しみです。