2度目のNHKプラスクロス渋谷、そこで…。

今日は、寒い中渋谷に行ってきました。そこで僕は、電車を降りて渋谷スクランブルスクエアに向かい、その中にあるNHKの施設である「NHKプラスクロス渋谷」へ行ってきたのですが、目的はそこにあるTOKIOのパネルでした。というのも、松岡昌宏くんのパネルをスマホに撮影し、それをスマホの待ち受け画面にするというものです。ちゃんと撮影が出来て、なおかつ設定が完了しました。今日は寒かった事があり、また明日も外へ出かけるために外出はほどほどにしておきました。NHKプラスクロス渋谷は、「NHKスペシャル」(原則として毎週土曜・日曜夜9時から)でTOKIOがナビゲーターを担当する「シリーズ 食の起源」との連動企画をやっている間はこれからも行く予定でいます。今日もTOKIOのパネルを撮影しました。またそこへ立ち寄った時には、そうする予定でいます。

それと、今日は久しぶりにフジテレビで放送されている「KinKi Kidsのブンブブーン!」(毎週土曜午前11時21分から、関東地方のみ)を見ました。ゲストは、番組に出演しているKinKi Kids堂本剛くんとは学生時代同級生だった声優の水樹奈々ちゃんがゲストでしたが、案の定剛くんは、奈々ちゃんを本名で「近藤さん」と呼んでいましたね。(本名が「近藤奈々」だから。)今回、「花いけ」なる事にKinKiと奈々ちゃんが挑戦していましたが、初めてながら3人が作り上げたものは上出来だった気がします。剛くん、独学で生け花をやっていたんですね。また奈々ちゃんがKinKiの番組に出てほしいです。それにしても、今日番組に出演した奈々ちゃんのスタッフの人は、どんな人だったんでしょうか。きっと、奈々ちゃんの所属レコード会社であるキングレコードのスタッフなのかも知れませんね。番組では、エンディングで奈々ちゃんがアルバムを出す事を話しています。まだ放送されていない地域の皆さんには、放送されるのを首を長くして待ってほしいです。さて僕は、この後入浴してその後TSUTAYAに行ってTBSで放送されていたアニメである「BEATLESS」の最終巻のDVDを借ります。