character1〜全然いなかったコスプレイヤーさん〜

S-L-Masaki2017-04-30

今日は、東京ビッグサイトで行われた「character1」というイベントに行ってきたのですが、あまりコスプレイヤーさんがいなかったです。結局、80枚しか撮影しませんでした。多分、「ニコニコ超会議」にコスプレイヤーさんが行ったのではないかと考えられます。ちなみに、今日撮影したコスプレイヤーさんで印象に残っているのは「魔法少女リリカルなのはA’s」の高町なのはちゃんでした。その人にゆかりん*1の話をして「ほんとは17歳じゃなかった人…。」と話したのは言うまでもありません。ちなみに、高町なのはちゃんの人は久し振りに撮影しました。

それと、今日はTOKYO MXtvkなどで放送されていたアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の島村卯月ちゃんと渋谷凛ちゃんのコスプレイヤーさんを撮影したのですが、島村卯月ちゃんの人には最近の「へごちん」こと大橋彩香さんの話をして「アイドルからロックバンドのドラマーになっちゃいましたね…。」と話しました。つまり、「BanG Dream!」の話をしたのです。さて今度は、僕は7月に幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル(ワンフェス)でコスプレイヤーさんを撮影します。一体、どんなコスプレイヤーさんを撮影するのでしょうか。楽しみですね。

それから、昨日携帯電話でログインが上手く出来なくてブログを更新出来なかった事を書きましたが、今日もログインが出来ませんでした。もちろん、ちゃんと自分のIDとパスワードを入れたのですが、駄目でした。明日以降僕は、NTT docomoのお店に行ってその事を相談しようと考えています。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの溝の口駅行きの専用車両です。

p.s.
おしまいに、今日はNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)を見ていたのですが、「オネエ」という言葉が日本テレビで放送されていたTOKIO山口達也くんが司会をしていた番組、「おネエ★MANS!」という番組から来たのを知りました。(最初の頃は今の「僕のヒーローアカデミア*2の時間に、その後現在の「幸せ!ボンビーガール*3の時間に放送。)もし達也くんがこの番組を見ていたら、胸が痛い思いをしていたのではないのでしょうか。今回の放送は、「オネエ問題」について取り上げていた生放送でした。嬉しい事に、僕のツイートが取り上げられたのがよかったです。

*1:田村ゆかり

*2:毎週土曜夕方5時半から、よみうりテレビ制作。

*3:毎週火曜夜10時から。