今日の読売新聞~放送塔の「異世界薬局」の話、それを見て思った違和感~

今日、自宅で購読している読売新聞の「放送塔」というテレビ番組やラジオ番組の投書欄にTOKYO MXBS日テレなどで放送されているアニメである「異世界薬局」の事が書かれていましたが、これに僕は違和感を感じました。というのも、投稿した人は薬剤師をしていて、それに共感したというものなのですが、この作品に出演している豊崎愛生ちゃんの演技については書いていませんでした。それに、この番組は次回の放送で最終回です。僕は豊崎愛生ちゃんの出演作品はいくつか見てきましたが、愛生ちゃんが男の子を演じているのは前例がないなと感じました。また、僕のツイッターのフォロワーさんに愛生ちゃんと爆笑問題のファンの人がいるのですが、この作品をその人が見ているのかなと感じました。その人は、テレビ東京の「ゴルフのキズナ」(毎週日曜朝10時半から)の時間に放送されていたアニメである「ミュークルドリーミー」と続編の「ミュークルドリーミーみっくす!」を見ていなかったそうです。というのも、その人が住む地域にはテレビ東京系列の放送局がないからだと教えてくれました。今のアニメは子供向けのアニメであっても配信をしているアニメがあるので、配信で見てほしかったです。「異世界薬局」の最終回がどうなるのか、僕は楽しみでいます。この時期、録画機に最終回マークがいっぱいあるので胸が痛くなります…。