新横浜の福祉施設に行きました!

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。そこで僕は、新しい女性スタッフと話したのですが、まずはここ最近仕事もプライベートもままならない事を話したり、NHK Eテレの「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)の特番の話をしたり、あるいは弟を叩いてしまう事を話しました。その「弟を叩く」でスタッフが驚き、話が嚙み合わない場面があったのですがその様子を見ていたスタッフが助け舟を出して何とか助かりました。それに、昨日の出来事についても話していますし、仕事で上司が変わったと伝えたうえで「話が違うと感じた」とも話しています。入るはずだった人が入っていない事を話したのです。それに、神奈川新聞の第2土曜日のパートナーシップ協定を結んでいる全国各地の新聞のニュースの話も詳しくしました。先週の熊本日日新聞の教員住宅の公園の話をしています。こうして30分があっという間に過ぎました。今回、「明日こそは恵比寿ガーデンプレイスに行く」と話しています。明日は、その恵比寿ガーデンプレイスに行く予定です。ここを開発したサッポロビールの記念館と東京都写真美術館に行きます。久しぶりの恵比寿ガーデンプレイスです。特に、東京都写真美術館の展示会イベントが楽しみでいます。