来年の話になりますが…。

この前、母が毎年の夏に名古屋市で行なわれている「世界コスプレサミット」というイベントの交通費を出してくれると話してくれました。新横浜から名古屋までの新幹線の運賃と特急料金を出すと話してくれたのですが、本当に嬉しいです。そもそも、このイベントには僕が安い深夜高速バスを使って行こうと考えていました。しかし、夜は遅く発車して朝早く着く事から余計な場所に立ち寄る事になり、僕はどうしようか困っていました。名古屋にたどり着いたら、僕は近鉄名古屋線に乗車して伊勢市駅まで行き、伊勢神宮の内宮まで行って時間を潰そうと思っていましたが、帰りに近鉄名古屋ではなく大阪上本町へ行く電車に乗り間違えてしまうという恐れがあり、それに僕が1人で遠出すると何かが起きるという事で、1人で遠くまで行く事を避けていました。なお、それのチケット代金と名古屋市内の交通費については僕が負担します。幸い、自分のSuica名古屋市内の交通機関やコンビニで使えるのが嬉しいです。僕は、テレビ朝日で放送されているニュース番組である「スーパーJチャンネル」(毎週月曜から金曜、夕方4時45分から・毎週土曜と日曜の夕方5時半から、一部地域を除く)の土曜日版でそのイベントが取り上げられているのを見て僕も行きたくなったのですが、それが叶って嬉しいです。どんな内容のイベントなのか、その目で確認してみます。ただ、夏の名古屋市は暑いので、それだけは気を付けます。さて、僕の今週の仕事は今日までで今日の仕事で今月の給料が決まります。いい結果が出るといいのですが。さて、明日は午前中はかかりつけの眼科に行った後、午後に原宿にあるテレビ東京のアニメである「ワッチャプリマジ!」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきます。そこを訪問するのは久しぶりなので、行く事そのものが楽しみです。