マミさんのフィギュアが…。

S-L-Masaki2013-09-27

今日は青山一丁目駅の近くにある施設で、発達障害の検査をしたのですが、その後僕は電車を乗り継いでいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。この前の給料の事について話そうとしたのですが、外へ出て電車に乗った事もあるのだろうか、とにかく気分がすっきりしました。ちなみに、今日は東急電鉄東横線に乗車した時になんと「渋谷ヒカリエ号」に当たりました。この電車は、内装も特別で電車のドアの上にある「トレインビジョン」には渋谷ヒカリエの広告が流れ、また中づり広告も渋谷ヒカリエで統一されており、座席も通常の5050系とは違うものです。なお、この電車は10両編成ですので、特急と急行での運用となります。

そして、自宅に帰って来たらこの前アマゾンで注文した「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミさんのフィギュアが届きました。お金を入金したのが2日前だったので、それを考えると早いなと思います。この巴マミフィギュアは、大切に飾っておきます。とりあえず、また明日新横浜に行く予定があるので、これを見せようと考えています。そして、明後日にさいたまスーパーアリーナで行われるRO-KYU-BU!のライブの話もしようと考えています。多分、ゆかち*1アスミス*2を誘うのではないのでしょうか。いずれにしても、楽しみですね。僕としては、「RO-KYU-BU!」を歌ってもらいたいです。

さて、今日も写真を掲載します。JR東日本東神奈川駅で撮影した横浜線205系です。どうして撮影をしたのかは忘れちゃいましたが…。(笑い)横浜線も、前々から書いていますが205系からE233系に置き換えられますね。僕は、この前東京臨海高速鉄道りんかい線に乗車した時に埼京線川越線用のE233系に乗車しました。本当にかっこよかったですね。もし時間があるのならば、僕はそれの写真を撮影しようと考えています。205系も過去の電車になりつつありますね。