今日は林原めぐみさんの誕生日です!

S-L-Masaki2017-03-30

今日は、声優の林原めぐみさんの誕生日なのですが、この前TBSラジオで放送された「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)でゲストの岩田光央さんが「50歳」と実年齢を話し、「言うな!」と叫んでいました。ちなみに、めぐみさんは今後5月3日に岡崎律子さんのトリビュートアルバムを出します。詳しい事はまた今度番組で発表になるので、本当に楽しみです。

それから、昨日TOKYO MXで放送されているアニメの「小林さんちのメイドラゴン」(毎週水曜深夜0時から)の事を書きましたが、次回で最終回だったんですね。果たして、トールたちは小林さんたちを守れるのかどうか楽しみです。昨日は、小林さんが酔っぱらって田舎の山の中に行ってしまい、そしてトールと出会った事が描かれています。

そして今日は、声優の「みころん」こと佐々木未来さんのお誕生日でもあります。みころんの誕生日となると、どうしてもめぐみさんの事を思い出してしまいます。もちろん、みころんもめぐみさんを意識しているでしょう。これからも僕は、みころんの事を追いかけます。多分、ミルキィホームズのメンバーから「おめでとう」と言われているのではないのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急東横線菊名駅で撮影した東京メトロ7000系の電車です。(8両編成の車両。)