見出しに引かれて購入した神奈川新聞…。

今日、立ち寄ったコンビニで神奈川新聞の見出しに引かれて、その後横浜市営地下鉄センター北駅の中のファミリーマート毎日新聞と共に購入しました。というのも、今日の神奈川新聞は放火事件のあった京都アニメーションについて書いてあり、実名報道がどうのとありました。何だか、毎日新聞朝日新聞東京新聞でやりそうな事を神奈川新聞がやったなと感じています。それに毎日新聞を買った目的はTOKIO城島茂くんの連載コラムでした。今日は亡くなった三瓶明雄さん、ジャニー喜多川さんについて書かれています。ちなみに今日は、雨だった事もあり本来であるならば横浜市の中心部にある野毛山動物園に行こうと考えていたのですが、結局行きませんでした。今度こそは行こうと考えています。

それと、今日は自宅近くのTSUTAYATOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「叛逆性ミリオンアーサー」の第1期のDVDを借りました。スマホTSUTAYAアプリに割引クーポンがあったので、全て借りる事にしました。僕は、女性のアーサー(団長アーサー・山猫アーサー・錬金アーサー)と妖精たちがリゾート施設に行った時のエピソードが見たくて借りています。今日は、その割引クーポンの影響もあってかバッグが足りない状態にあり、「ビニール袋を使ってください」と書かれたポップがありました。クーポンの影響は大きいですね。

話は更に変わりますが、昨日幕張メッセで行われた東京ゲームショウの事を書きましたが、検索して昨日撮影したコスプレイヤーさんを探し、その後撮影したコスプレイヤーさんのツイートを見て僕だと分かるように書いたら何人かメッセージを送ってくれた人がいました。本当に嬉しかったです。ありがとうございます。今日はもう自宅でじっとしています。なお今日は、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)までテレビがありません…。