がっかりです…。~昨日の仕事にて~

昨日、仕事でがっかりした事がありました。僕の会社はIDカードを使って出勤・退勤を管理する方式に切り替えたのですが、それでトラブルがありました。昨日の夜9時46分頃、退勤する手続きをしようとしたら「出勤」となっていてそれに気付かずにIDカードを近づけたら「出勤した」となってしまい、慌てて退勤としたのですが出勤・退勤共に同じ時刻になってしまい、気分が悪くなってしまいました。昨日は、送迎バスの遅れもあって遅刻しての出勤だったのですが、はっきり言ってこれにはがっかりです。どうすればいいのか困っています…。

それと、ついさっきツイッターのトレンドに「知的障害と性」とあったのですがリンク先にYahoo! NEWSの記事があったのですが僕は記事を見ていないために何とも言えませんが今まで障害者の性はタブーとされていました。だからこそ、障害者の性について話すべきではないのでしょうか。後でこの記事を見てみます。毎日新聞の配信だそうですが、毎日新聞はこういった障害者に関する記事が多いなと感じています。