付きまとう「長瀬智也」

僕はTOKIO長瀬智也くんの退所の報道があって以降(2週間前の水曜日から)、テレビの生放送の番組とインターネットをなるべく見ないようにしています。長瀬くんの事を、思い出さないようにするためにです。しかし、完璧に忘れられないでいます。どんなに長瀬くんの事を忘れようとしても、長瀬くんが付きまとっている感じがするのです。僕は、長瀬くんが「俺の事を忘れないでくれよ~!」と言っている様に感じるのです。言わば、統合失調症の人が幻覚を見ている感じがするのです。「長瀬くんに見られている」、そんな感じがします。どんなに気分転換を図ろうとしても、長瀬くんが見ている様に思えるのです。今、このブログを書いている時点でもそんな感じがします。以前、いつも行っている新横浜の福祉施設の僕がこのブログで書いているTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で斎藤千和さんが演じた暁美ほむらちゃんに似ているとネタにしている女性スタッフに「長瀬くんから逃げるのではなく長瀬くんと共に向き合う」と言われました。僕もそうしますが、まだショックから立ち直れていません。おまけにTOKIOの歌も聞けなくなってしまいました。自分としても、どうすればいいのか分かりません。とにかく、今週の木曜日から有給休暇なので気分転換が出来たらなと感じています。それと、明日は声優の「キャリさん」こと石原夏織さんの2枚目のアルバム、東山奈央ちゃんのキャラソンのベストアルバムがヨドバシカメラのインターネット通販から届く予定です。ヨドバシカメラのインターネット通販は、発売日の前日に商品が到着するのですが、いい歌に巡り合えるといいです。ちなみに、キャリさんは6日に27歳の誕生日を迎えます。昨日、文化放送の「小松未可子石原夏織のFUN'S PROJECT LAB」(毎週日曜夜10時半から)にて、「みかこし」こと小松未可子さんがキャリさんの誕生日を祝ってました。僕はこれからもキャリさんの出演作品を見ていきます。