真のSDGs。

今日は、今日まで渋谷ヒカリエで行われているNHKSDGs(持続可能な開発目標)のイベントに行ってきました。ただ、滞在時間が短く僕はすぐに帰っています。僕の考えているSDGsと違うからです。というのも、NHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)でやった様なSDGsと違うなと感じたからです。僕の勤め先において、外国人労働者がいっぱいいるので、その人たちと付き合ってゆく事や僕みたいな障害者が仕事をしてゆく事こそがSDGsだと考えているのです。「自然を大切にする」事だけがSDGsではありません。今後も僕は、SDGsについて勉強していきます。まだ僕も、真のSDGsが何か分かっていません。さて、僕は明日から金曜日までまた仕事です。そして木曜日に給料が入ります。いくら入るのか、僕は楽しみでいます。

それと、ヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の「キャリさん」こと石原夏織さんの明日発売のシングルが届きました。既に開封して、収録曲をウォークマンの中に入れています。後でキャリさんの歌を聞いてみます。なお、このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

石原夏織7thシングル「Starcast」[初回限定盤](特典なし)