鉄道博物館に行きました、が…。

今日は、さいたま市大宮区にあるJR東日本が運営する鉄道博物館に行ってきたのですが、行ってみて驚いた事がありました。それは、館内にお客さんがあまりいなかった事です。チケットは事前に前売りで全国のセブンイレブン・ローソン・ミニストップで購入するのですが、僕みたいな障害者手帳を持っている人は事前にチケットを買わなくとも現地で購入が可能です。そして、館内は公開を制限している所が多く、何だかいるのが辛い感じがして午前11時40分過ぎに帰るのを決意しました。そして、およそ2時間10分かけて自宅へと戻っています。ちなみに、帰りの電車の中でスマホのアマゾンのアプリを使って爆風スランプのアルバム「ピロリ」を購入しました。これで3日連続でアマゾンで買い物をした事になります。もう既に代金は支払ってあるので後は商品が届くのを待つだけです。さて僕は、明日からまた木曜日まで仕事です。なお、今日まで撮影した写真は明日・明後日と父がアルバイトでいないため、明後日にカメラのキタムラのHPでネットプリントで注文します。出来栄えがどうなっているのか本当に楽しみです。なお、初めての試みですが今日はインスタグラムに掲載した鉄道博物館の写真を掲載します。これは、博物館の外に飾ってあった「国鉄」こと日本国有鉄道の時代の修学旅行用の列車のカットモデルです。自分のスマホで撮影し、その後JR東日本の大宮駅の宇都宮線の上りホームでインスタのアプリを使って掲載しています。

https://www.instagram.com/p/CEf3OV5sMK2/

#鉄道博物館