パラリンピック、話題になりませんでしたね…。

この前の日曜日で、東京パラリンピックが終わりましたがパラリンピックは話題にならなかったと言ってもいいでしょう。事実、民放テレビではパラリンピックの事を話題にしていませんでした。それに、僕はNHK総合テレビで放送されていたパラリンピックのダイジェスト番組を見ようと考えていたのですが、夜11時半頃に仕事から自宅へ帰宅するためにそれが見られませんでした。テレビ番組の配信サイトである「TVer」で配信してくれればよかったです。この前、弟が父に対して「パラリンピックは盛り上がった」と話していましたが実際の所全く逆だと言っても過言ではないでしょう。出来る事なら、NHK総合テレビNHK Eテレパラリンピックに出場したパラアスリートの皆さんが登場した番組をやってほしいです。民放テレビは、パラアスリートを断固として出演させないという考えがあるのでしょうか。それは差別です。平日は生放送の番組があるから、それに出演させるべきです。もう僕は、新型コロナウイルスの話題に飽き飽きしています。障害者が民放テレビに出る日は来るかと思っていたのですが、実際にはそうでなかった事が浮き彫りになりました。それに、以前も書きましたがインターネット上で東京オリンピックが行われる時にそれを中止する書き込みが多かったものの、東京パラリンピックではその書き込みすらありませんでした。結局、世の中は健常者目線だという事です。パラリンピックの事が話題にならないのであるならば、もう2度と東京にパラリンピックを招致しないでもらいたいです。それから、TOKYO MXがオリンピックとパラリンピックを中継しかなかったのも問題です。これだけ関心がある事を中継しなかったのは悔しかったです。放映権料が高いのを言い訳に放送しなかったのではないのでしょうか。障害者である人間として、悔しかったです。TOKYO MXはどこかずれている放送局だと言っていいでしょう。僕としては、自分の見ているNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)にパラリンピックのメダリストが登場してくれれば見る予定でいます。

それと、僕は昨日の仕事のせいで腰が少し痛いです。今日、自分の上司にあたる人にその事について話そうと考えています。僕は、2007年の秋に腰痛の悪化で仕事を半年間も休んでいました。また仕事を休みたくないのでその事を話します。さて、僕の仕事は明日までです。今日の横浜市は、晴れていてそんなに暑くないです。もうそろそろ秋が近づいていますね。なので、気温の様子を伺って仕事に臨みます。