3本立ての話です!~46歳になった国分太一くん、ネットの誹謗中傷、止まった「たまゆら~卒業写真~」のブルーレイ~

今日は、3本立ての話を書きます。まずは、TOKIO国分太一くんが今日で46歳の誕生日を迎えたという事です。今日、僕は太一くんの番組であるフジテレビの「国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~」(毎週月曜から金曜、午前11時25分から)を見ました。太一くん、奥多摩町を散歩していましたね。多分、奥多摩町でキャンプをした回とまとめて撮影した気がします。今後も僕は、太一くんを応援して行きます。

それと、昨日ツイッターのトレンドにブシロードグループの会社のひとつである「ブシロードムーブ」が運営する声優事務所の「響」に所属する女性の声優の「Aさん」がツイッターで誹謗中傷をしていたユーザーを告訴するというニュースが流れたのですが、これを配信した弁護士ドットコムに一言言いたくなりました。響に所属している女性の声優にイニシャルで「Aさん」の人が2人もいる事です。「あいあい」こと相羽あいなさん、「あいみん」こと愛美さんです。「Aさん」と書いただけで「あいあいじゃないのか?」だとか「あいみんじゃないのか?」という憶測が流れます。もうちょっと文章を書くのにひと工夫してほしかったです。それと、それの記事で女子プロレス団体の「STARDOM」の木村花さんの自殺について書かれていたのですが、STARDOMはブシロードグループの会社ではありません。あくまで業務提携をしているだけです。ただ、ブシロードのグループ会社に新日本プロレスがあり、ブシロードのコーポレートサイトからもリンクが張られています。ともあれ、今の時代においてインターネットでの誹謗中傷が後を絶たないのが事実です。誹謗中傷はいけない事をちゃんと認識しないと痛い目に遭います。これは、絶対に根絶しないといけませんね。

それと、今日自宅のリビングで「たまゆら~卒業写真~」の第4部のブルーレイを見ていたのですが、主人公の「あやち」こと竹達彩奈さんが演じた「ぽって」こと沢渡楓ちゃんたちが大原さやかさんが演じていた塙さよみさんの車に乗って初日の出を拝むというシーンがあったのですが、さよみさんの車が駐車場に向かっていたシーンでいきなり止まってしまいました。慌てて停止ボタンを押して、その後再び再生したら何とか最後まで再生出来たのですが、はっきり言ってがっかりでした。今日、午前中に自宅近くのTSUTAYAで借りたTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」の第1巻を見ていた時は、何ともなかったですし、またその「たまゆら~卒業写真~」の第4部のブルーレイディスクを見てみても小さな傷こそあるものの、そこまで再生に影響する傷はありませんでした。もちろん、ノイズもありません。プレーヤーに問題があると考えられます。明日改めて「たまゆら~卒業写真~」の第4部のブルーレイを見てみます。

おしまいに、今日も文章が長くなったのをお許しください。さて、またいつものように買った商品にリンクを張るのですが、この前アマゾンで購入した爆風スランプのアルバム「ピロリ」と「HARD BOILED」が届きました。これで後は、パッパラー河合さんの作品を集めたベストアルバムが届くのを待つだけです。土曜日以降に到着するので、「日曜日に来る」と考えた方がいいかも知れません。「ピロリ」と「HARD BOILED」が欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

ピロリ

ピロリ

 

 

 

HARD BOILED

HARD BOILED