2度目の女性スタッフと…。~新横浜の福祉施設~

今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行って、2度目となる女性スタッフと話してきました。今回は、前回話した時に話せなかった僕が小学生の頃にテレビ朝日で放送されていたアニメである藤子不二雄Aさんが原作のマンガである「忍者ハットリくん」の登場人物であるケムマキくんの真似をしてスカートめくりをしていた事や、高校生の頃に僕が痴漢事件を起こした事を話しました。その頃、ガールフレンドが欲しくて猛烈に好きになった他校の女の子にアタックしていたのですが、それは空回りに終わってしまった事や、その当時通っていた現在の横浜市大センター病院で僕の主治医の先生が「自分の患者で事件を起こして裁判沙汰になった人がいる」と話していた事を話し、また日本テレビの「24時間テレビ」の事に触れて「僕は『24時間テレビ』よりも、NHK Eテレの福祉番組が気に入っています。『24時間テレビ』は、僕みたいな精神障害者津久井やまゆり園にいるような重知的障害者が出ないからです」と話しています。そのため、「24時間テレビ」の出演者が障害者差別解消法・障害者雇用促進法発達障害者支援法・母体保護法について知らないだろうと話しました。また、自分も含め精神障害者は見た目では障害者と分かりづらい事や、精神疾患を持つとやっかいである事を話しています。そして、弟を叩いたり足で蹴ったりした事まで話しました。弟が体調不良でずっと家にいるため、何か嫌な事があると叩いたり蹴ったりした事を話しました。僕はここで、コスプレイヤーさんの撮影会イベントがここ最近中止になったりしている事を話していて嫌な気持ちになる事を話しています。対策として、この福祉施設に行く事や、家にいる時はパソコンに向かいインターネットをやる時間を減らして音楽でも聞いてみるというアイディアが出ました。僕は、先月の給料で買った真心ブラザーズや声優の「へごちん」こと大橋彩香さんのCDに収録されている歌がよかった事を話しています。そして時間となり、また来月も今日話したスタッフと話す事になりました。この後僕は、TOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「ラピスリライツ」の最終回の放送時間まで音楽でも聞いています。さて、明日は雨が降る中新宿三丁目のマルイアネックスまで行ってテレビ朝日で放送されているアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)のお店に行きます。「クレヨンしんちゃん」、劇場版が好調だそうですね。このお店は、劇場版の公開記念のお店です。どんなお店なのか、楽しみでいます。