JKコミュ。

今日はこの前の日曜日以来、いつもの新横浜の福祉施設に行ったのですが、今回は自分が仕事で正式に「週4日契約」となった事について話しました。今まで4日行っていたのに、「週3日契約」となっていたからです。「多少、責任が重くなりますね」と話した上で、僕はこの前の木曜日にTBSラジオで放送されている「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)のニュースのコーナーで流れた高田馬場にあった性風俗店、「JKコミュ」の経営者が逮捕された事を話し、「何で女子高生は風俗店で荒稼ぎをしたがるんでしょうね」と話しました。そしたら、スタッフが「ブランド物を買いたいんじゃないかしら」と言われました。そして僕も、「お金を稼ぎたいならちゃんと汗水たらして働くべきですね」と続け、僕の仕事場では以前「高校生の方は上がってください」と構内放送があったと話しました。その後、「もし、セクハラに近い事をされたら心の傷として永遠に残る」と言ったのですが、これは僕が小5から高3まで受けていたいじめと同じ事で、「いじめられた方はその事についてずっと心の傷として残ってゆく」と話したのです。もちろん、全ての女子校生がそうではないと話しました。「JKコミュ」が減っていったら、また新しい女子高生の風俗店が作られる事でしょう。でも、そこでお金を手に入れたとしても、心に傷を負ったらどうするのでしょうか。僕は、もしお金を稼ぎたいのであるならばちゃんとした形で働くべきだと考えています。