気休めは気休めでしかない。~そう感じた「ニコニコ超会議」~

今日は幕張メッセで行なわれていたニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議」へ行ってきたのですが、完全に気分が晴れた訳ではありませんでした。僕が撮りたかったコスプレイヤーさんが撮影に拒否したからです。その人たちは「移動するんで…」と話していたのですが、ちゃんと移動する場所を話してもらいたかったです。今日は撮影したいコスプレイヤーさんを撮影出来なかった事が何回かありました。何だか嫌な事があると、気分転換が完全に出来ない。そう感じた1日でした。だからNHK Eテレで今日放送された「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)がつまんなく感じました。僕はTOKIO山口達也くんの事件以来、苦しい気分でいます。もうTOKIOの番組が多く映らない地域に引っ越したいです。ですが、自分の見ているアニメとのお別れはごめんです。本当に気休めは気休めでしかない事を痛烈に実感しました。明日は東京ビッグサイトで行われる「character1」というイベントに出かけるのですが、これも気休めでしかないでしょう。今日いい事があったとしたら、京成バスの連接バスに乗れたくらいです。明日ももし今日みたいな事があったら、もうどこかへ逃げ出します。