雑司が谷→赤坂→新横浜

S-L-Masaki2012-12-07

昨日まで仕事をしていた事もあるのか、今日はとにかく疲れています。今日は、雑司が谷にあるかかりつけの整形外科へ行って診察をしてもらい、そして赤坂のTBSに行ってTBSラジオの番組表「954press」をもらい、そこから渋谷駅まで地下鉄で行って、東急電鉄東横線に乗車し菊名駅まで行って、更にJR東日本横浜線に乗車して新横浜まで行っていつもの福祉施設へ向かいます。ちなみに、僕の通っている整形外科は、「AKA」と呼ばれる特殊な治療法を行っていて、「腰痛は仙腸関節の炎症からくる」という考えのもと、そこをマッサージしています。お陰さまで、僕も6か月で治りました。今も僕は、2ヶ月に一度そこへ通っています。なお、ここの院長先生は執筆活動もしていて、学会から表彰された事もあります。

そして、今日も写真を掲載します。JR東日本・大宮駅で撮影した湘南新宿ラインの電車で使用されていたE231系の電車です。この電車は、各駅停車逗子行きでした。僕は、この電車に乗車して渋谷へ行き、そこから東急電鉄東横線日吉駅まで行って、更に横浜市営地下鉄グリーンラインに乗り換えて日吉本町駅まで行って帰宅しています。そういや、湘南新宿ラインで思い出す事があります。テレビ東京のアニメ「ジュエルペット きら☆デコッ!」(毎週土曜朝9時半から)です。豊崎愛生ちゃんが演じている大宮ぴんくちゃんが、「大宮から湘南新宿ラインに乗って渋谷まで…」などと、渋谷へ行く事が大好きだと話していたシーンがありました。それだったら、埼京線に乗車すればいいのではとお考えになる方もいるとは思いますが、湘南新宿ラインだと大宮〜渋谷間は途中止まる駅が3駅のため、こちらの方が速いです。(赤羽・池袋・新宿)