ACE、その他もろもろ…。

S-L-Masaki2013-03-31

今日は幕張メッセまで行って、「アニメコンテンツエキスポ」に行ってきたのですが、ブース巡りはどこへやら、とにかくコスプレイヤーさんを撮影しまくりました。特に、「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレイヤーさんが多かったです。それで、ある暁美ほむらちゃんの人に対して「いつも行っている(新横浜の)福祉施設のスタッフに、ほむらちゃんみたいな感じの人がいる」と話しました。それくらい、暁美ほむらちゃんに似ているのです。なお、「魔法少女まどか☆マギカ」は今年新作の劇場版が作られます。一体どうなるのでしょうか…。

それから、僕も少しではありますが色々なブースに足を運びましたが、アニプレックスのブースでは「ひだまりスケッチ」の話をしました。また続編が作られるという話、そして日本武道館のイベントの話です。「またイベントをやってほしい」、そう伝えました。今回はゆーこ姉*1がいなかった事もあり、次回こそはゆーこ姉を…と伝えました。僕としても、実現してもらいたいです。さて、どうなるのでしょうか。

それから、今日は新谷良子ちゃん、坂本真綾ちゃん、毒蝮三太夫さんの誕生日ですね。ちなみに、坂本真綾ちゃんはシングル曲のひとつである「プラチナ」(「カードキャプターさくら」OPテーマ)をmarbleがカバーしています。「うた種」というミニアルバムに収録されていますので、是非聞いてみてください。毒蝮三太夫さんは、僕も何回か中継に足を運んだ事があります。まむしさんの中継は、特に放送終了後のトークも面白いです。僕は、大倉山の「ドラッグスギ」で当時東京都の知事をしていた石原慎太郎さんの事をネタにしていたのが忘れられません。新谷良子ちゃんは、今年で32歳ですね。僕はよく、新谷良子ちゃんのFC会員専用のBBSに色々な話を書くのですが、それをきちっと受け止めてくれるのには感謝しています。これからも、ありのままの新谷良子ちゃんでいてもらいたいですね。さて、今日はTBSラジオで「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)があります。今日は多分、林原めぐみさんが誕生日を迎えた事を話すでしょう。僕も、番組開始の頃からこの番組を聞き続けてきました。今日、アニメコンテンツエキスポで「堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)をゲストに出して」とスターチャイルドのブースのスタッフに話したのですが、いずれCDやDVDが出る時にはほっちゃん本人が来る事でしょう。果たして、これは実現するのでしょうか…。

おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本秋葉原駅で撮影した京浜東北線E233系です。これを撮影した日は、前も書きましたが千駄ヶ谷駅近くにある明治公園で鉄道の日イベントが行われた日でした。その後僕は秋葉原周辺をうろついて自宅へ帰っています。最近は、秋葉原に行くと東京スカイツリータウンへ行く直行バスに乗っていますが…。