ワンフェスを総括!

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらこのブログを書いています。さて、昨日は幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル(ワンフェス)に行ってきたのですが、今回を総括すれば撮影したコスプレイヤーさんはほとんどが「ラブライブ!」の人が多かったです。きっと、6月に劇場版が公開されるからではないのでしょうか。それから、「カードキャプターさくら」の木之本桜ちゃんの人が多かったです。それに、アスミス*1コスプレイヤーさんに2人も会えて嬉しかったです。(「魔法少女まどか☆マギカ」の百江なぎさちゃん、「メカクシティアクターズ」のエネ)

そして、「DOG DAYS″」のイベントを見に行ったのですが、場所を取っとこうかと思ったら何とテレビ東京のアニメ「プリパラ」(毎週土曜朝10時から)のイベントをやっていて、i☆Risが全員登場していました。i☆Risは、「プリパラ」に関連する歌も歌っていたのですが、何だかアイドルのライブだと錯覚してしまいました…。(笑い)結構盛り上がっていたのですが、その後「DOG DAYS″」のステージとなり、司会である鷲崎健さんが儀武ゆう子さんとゆかち*2の事を話題にしてたのは言うまでもありません。つまり、この時出演していたアスミス・あやち*3の出演作「たまゆら」の事を話していたのです。その「たまゆら」ですが、劇場版が4月に公開されますね。僕は、後で「たまゆら」のHPにアクセスして、上映館を確認してみます!