福祉施設議事録・2015年2月20日版

S-L-Masaki2015-02-20

今日は、東京都の町田市に行って神奈中バス*1名物の連接バス・「ツインライナー」に乗車した後に町田駅の近くにあるアニメイトに行って、「えみつん」こと新田恵海ちゃんのCDを買い、そして急遽いつもの新横浜の福祉施設へと向かったのですが、今日話した内容を「議事録」としてまとめます。

  • そこまで注意する必要はあるのか?

まずは、そのツインライナーの話をしたのですが、バスが終点の「山崎バスセンター」というバス停の折り返し場に入ったら、一般車が入っていてバスがクラクションをならし、それがどいてバスがようやくたどり着いたのですが、その後そこを見てみたら、乗務員さんがその車の運転手さんに注意していました。ここは、路線バス(つまり神奈中バス)以外は車両進入禁止になっています。ただ、僕としては「そこまで注意する必要があるんですかねぇ?」と話しました。そうした上で、「神奈中バスに電話しそうでした…」と話しました。

  • 西友でアイスを買おうとしたら…

そして、小田急電鉄小田原線町田駅近くにある大手スーパー「西友」の町田店で「おやつを買おう」とばかりに、アイスを買おうとしたのですが値段が「121円」とあったので安いなと思い購入したら、なんと131円でした。つまり、税抜き定価で販売していたのです。しかも、セルフレジで会計を済ませようとしたらこれに手間取ってしまい、店員さんが助けてくれました。その後、おべっかを使い「『超潜入!リアルスコープハイパー』(フジテレビ系列、毎週土曜夜7時から)で西友が取り上げられていましたよ」と話したら「ありがとうございます」と返されました。

  • えみつんのCD、購入!

そして、今日町田のアニメイトで購入した水曜日に発売したばかりのえみつんのCDを見せたのですが、「これは1枚はテレビ東京で放送されているアニメ「カードファイト!! ヴァンガードG」(毎週日曜朝10時から)の歌で、もう1枚はtvkなどで放送されている「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」(tvkでは毎週土曜深夜0時から)の歌だ」と説明しました。僕は、えみつんが後者のエンディングテーマを歌っている事もあるので、CDの購入を決断しました。ここでの購入者特典が「サイン入りポスタープレゼント」とあったので、後で応募してみます…。

ちなみに、今日はえみつんのCDを買ったという事もあるので、えみつんのCDを買いたいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。おしまいに、今日も写真を掲載します。池袋駅東口で撮影した国際興業バスです。前々から書いていますが、アニメイトの近くの公園でコスプレイヤーの撮影会が行われ、そのついでに撮影した写真です。

探求Dreaming (生産限定盤) (DVD付)

探求Dreaming (生産限定盤) (DVD付)

NEXT PHASE (生産限定盤) (DVD付)

NEXT PHASE (生産限定盤) (DVD付)