「ゆるゆり」のブルーレイ、到着!

今日、ヨドバシカメラで明日発売となるテレビ東京で放送されていたアニメ「ゆるゆり」の劇場版のブルーレイが届きました。これは僕も映画館で見たのですが、あの時あともう少しで満席だったのを今でも覚えています。この作品は、あやち*1もミラクるん役で登場していますね。ただ、ミラクるんはラッピンク電車の車内放送でしか出ていませんでしたが…。(笑い)これは、後で開封して見てみます。そして、これが欲しいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

話は変わりますが、ついさっき新横浜の福祉施設に電話をしました。内容は岩手県で起きた地震ゆかりん*2の話でしたが、岩手県で起きた地震については「健常者も障害者も地震が起きればびっくりする」とスタッフとの会話であり、またゆかりんについては僕が「生きているから裏切られる事もある」と話しました。(8年前の渋谷公会堂でのTOKIO城島茂くんのテレビ朝日の番組「愛のエプロン」をパロディーのされた話、昨年のさいたまスーパーアリーナでの実年齢を言っちゃった話)この2つについては、今度ここへ行った時に話す予定でいます。