電話を入れて新横浜へ…。

S-L-Masaki2015-02-03

今日、午前中に気分が悪くなっていつもの新横浜の福祉施設へ電話をし、そのままそこへ行く事となりました。というのも、アニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」や幕張メッセで行われた「闘会議2015」というニコニコ動画のイベント、それに昨日の出来事について話したのですが、とにかくイラつく事だらけでした。特に、「闘会議2015」においては、東急大井町線中延駅で電車が数分止まり、いつ発車するんだとイラついてしまったし、またそこでは敬語を使わないスタッフもいたからです。そして、昨日は送迎バスを使って仕事へ行ったものの、あわや遅刻となってしまった事を話したのですが、そこのスタッフはちゃんと僕の話を最後まで聞いてくれました。そこから今度幕張メッセで行われる「ワンダーフェスティバル」(ワンフェス)の事について話したのですが、僕はグッドスマイルカンパニーのブースで行われるTOKYO MXBS11などで放送されている「DOG DAYS″」のイベントについて話し、「アスミス*1とあやち*2に会いたい」と続けたのですが、司会の鷲崎健さんが「2人が並ぶと広島県を舞台にしたあるアニメを思い出しますね…」と話し、アスミス・もしくはあやちが「『たまゆら』ですね」と返すのではと話しました。「DOG DAYS″」は、関東地方ではTOKYO MX群馬テレビとちぎテレビで放送されているのですが、BS11が映るのであるならば関東一円で見られます。(1週遅れですが。)僕としても、「DOG DAYS″」のイベントを楽しみたいと伝えました。果たして、このイベントはどんな感じになるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。幕張本郷駅のバスターミナルで撮影した京成バスの連接バスです。2年前の「ニコニコ超会議」に行った時の帰りに撮影しました。