なくなったスターチャイルド

この前、キングレコードのレーベルのひとつである「スターチャイルド」がなくなった事を知りました。水樹奈々ちゃんや宮野真守さんらの部署、通称「三クリ」との事業内容が重複していたとして、2月1日から新しい部署「キング アミューズメント クリエイティブ 本部」に統合されたとキングレコードのHPで知ったのですが、長きに亘って親しまれたスターチャイルドがなくなったのは本当に残念でなりません。実際、自宅近くのTSUTAYAにはスターチャイルドの作品がいくつもありますし、また僕の家には多数のスターチャイルドから出されたCDがありますし、それに自分の持っているアニメのDVDにおいてはスターチャイルドの作品がいくつかあります。ちなみに、僕が最後に参加したスターチャイルドのイベントが林原めぐみさんのベストアルバム「タイムカプセル」のリリース記念のイベントで、また最後に買ったスターチャイルドのCDは先月発売になったミス・モノクロームのCDでした。そして、今の体制になって初めて買ったCDがこの前このブログで書いた林原めぐみさんのシングルとアルバムです。そして、その林原めぐみさんもTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)でこの事を話していたのですが、自分が育っていった部署がなくなるのは本当に悲しい事ではないのでしょうか。スターチャイルドは、最近だと「みかこし」こと小松未可子ちゃんや上坂すみれちゃんを発掘していますから、改めてここが凄い部署だったというのが感じられました。この事については、今度いつも行っている新横浜の福祉施設で話そうと考えています。

それと、今日は明日発売である関ジャニ∞渋谷すばるくんのカバーアルバム「歌」の通常盤を横浜市営地下鉄センター南駅の近くの港北東急S.C.の中にある新星堂で購入しました。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。そして、僕は木曜日に横浜駅近くにあるヨドバシカメラアニメイトミス・モノクロームのCDを買う予定です。キングレコードが新しい体制になってCDを買うのはこれで2度目です。どんな内容となるのでしょうか…。

歌