この前の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」を聞いて思った事…。

今日は「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルのあった日の夜の事を書きます。それは、文化放送で放送されている声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の番組、「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)での出来事なのですが、あおちゃんがバレンタインのチョコレートの事を話題にしていた時に、「ホモチョコ、男性から男性にチョコレートを渡す…」などとあったのですが、これを聞いて僕はがっかりしてしまいました。あおちゃんとあやちの番組で「ホモ」という使ってはいけない言葉を使っていたからです。あおちゃんとあやちは台本を見ながら番組を進行している事だろうとは思いますが、本当に残念です。何だか、フジテレビで今の「直撃!シンソウ坂上」(毎週木曜夜9時から)の時間に放送されていた「とんねるずのみなさんのおかげでした」の保毛尾田保毛男の事件が生かされていない感じがします。あおちゃんとあやち、それに作家のセバスチャンさんには、「ホモ」がセクシャルマイノリティーを蔑視する言葉である事を知ってほしいです。ちゃんと「ホモセクシュアル」、もしくは「ゲイ」と言ってほしいです。そんな人にこそNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)や「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)を見てほしいです。ちなみに、petit miladyは3月3日に豊洲PITにてライブをやるのですが、僕はプレゼントとしてあおちゃんとあやちに手紙を書こうと考えています。きっと、あおちゃんとあやちの番組をセクシャルマイノリティーの人が聞いているかも知れません。自分としても、この事をあおちゃんとあやちに分かってもらいたいです。また、この事は今度いつもの新横浜の福祉施設で話そうかと考えています。さて僕は、今日から金曜日まで仕事です。金曜日まで働いて、今月の給料が決まります。いくら入るのか、楽しみですね。