昨日の「THE鉄腕DASH」で…。~多摩川にいたリーダー~

昨日、僕は夜に日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ていたのですが、昨日の放送を見てがっかりした所がありました。それは、ナレーションで田園調布がどうのとあったTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんが多摩川にいた場面があったのですが、実際にはこの近辺は田園調布ではなく、東急電鉄多摩川駅近くの場所です。すぐ近くに、中原街道の丸子橋があります。また、僕が以前このブログで書いた評論家の西部邁さんが自殺したのもこの辺りですし、そしてウクレレ漫談をしていた牧信二さんが自殺した場所もこの辺りです。僕は、それでこそ東急東横線東急目黒線をよく使っているので、昨日の「DASH」でロケをした場所は知っています。日本テレビの「DASH」のスタッフの皆さんには、ちゃんとしてほしいなと感じました。

話は変わりますが、昨日もこのブログで書きましたが今日は見るテレビがNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)までありません。そのため、TOKYO FMで放送されているTOKIO長瀬智也くんの番組「NAGASE The Standard」(毎週月曜から木曜、夕方4時50分から)を聞いたらどこかへ行こうと考えています。僕は、東京駅にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)、「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)、それにプリキュアのお店に行きたいです。プリキュアのお店は、日によって等身大パネルのキャラクターが違っていますね。