津久井やまゆり園の事件から2年…。

今日も、午前中にTBSラジオの「伊集院光とらじおと」(毎週月曜から木曜、朝8時半から)を聞きながらブログを更新しています。さて今日で、相模原市緑区で起きた津久井やまゆり園の事件から2年が経過しましたが、僕は今日自宅の最寄り駅である横浜市営地下鉄グリーンラインセブンイレブンにて毎日新聞と神奈川新聞を買いました。特に神奈川新聞は、地元に寄り添った新聞なだけはあり、事細かに詳しくこの事件について詳しく書いてありました。植松聖被告の手記が神奈川新聞に送られていたのには驚きましたし、またこの前のYahoo! NEWSであった朝日新聞デジタルの記事でその植松被告の手記が出版されたのにはもうあきれ返ってしまいました。どうしてその様な本を出版するのでしょうか。意味が分かりません。まだこの事件の裁判は行われていないので、僕としても一刻も早く裁判を行ってもらいたいです。もし、神奈川新聞を読める地域に住んでいる人は、神奈川新聞を買ってみる事をお勧めします。

それと、今日は朝早く起きたためにヨドバシカメラのインターネット通販で明日発売になるTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「ヤマノススメ サードシーズン」の主題歌のCDを買いました。きっと明日には届いているでしょう。もう既にお金は支払ってあるので、後は届くのを待つだけです。また届いたらアマゾンにリンクを張っておきます。それと、今日そのヨドバシカメラのインターネット通販から昨日購入した声優の小倉唯ちゃんの新曲「永遠少年」が届きました。TOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「音楽少女」のOPテーマとして流れているので、「知ってるよ」という方もいるでしょう。もう既に開封してウォークマンに入れておきました。これから、町中で聞きまくります。このCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

永遠少年(期間限定盤)

永遠少年(期間限定盤)