3つの書きたかった話・その7

今日もTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞きながらこれを書いています。さて、今日も箇条書きで書いていきます。

  • 探しても無かったゆーこ姉とmarbleのCD

昨日、横浜駅東口近くにあるアニメイトへ行って、marble、もしくはゆーこ姉*1のCDを買おうとしたのですが、どちらもありませんでした。marbleは、今週の水曜日にベストアルバムを発売したばっかりです。それなのに水樹奈々ちゃんに重点を置くなんて…、と思います。アニメイトでmarbleの新譜は、絶対に置くべきです。僕もmarbleに興味を持ったので、全てのCDを取り揃えたいくらいです。もちろん、ゆーこ姉も同様です。今はインターネット通販という便利なものがあるので、それも使ってみます。ちなみに、ゆーこ姉のCDは自分のラジオ大阪の番組のCDしか置いていませんでした。

今日、フジテレビ系列で放送される「リアルスコープZ」(毎週土曜夜7時から)で、「スギちゃんの1ヶ月に完全密着」とありました。面白そうなので見てみます。ちなみに、この番組では先週の放送で番組ナビゲーターであるフジテレビアナウンサーの「カトパン」こと加藤綾子さんが財布の中のレシートを見られてしまい、本人は赤くなってしまいました。

  • 明日はにわか雨に注意!

明日は、僕の住んでいた横浜市旭区に行こうと考えているのですが、「永六輔の土曜ワイド」の天気で「にわか雨が降る」とありました。とにかく、それには注意します。ちなみに、今うちの父のパソコンで日記を書いているのですが、父は小学校の時の同期会に北海道の旭川市まで行っています。僕は、北海道の旭川市生まれなのですが、とにかくそこへ行ってみたいです。父が羨ましいです…。