昨日放送の「Mステ」で…。

S-L-Masaki2014-06-28

昨日、僕はテレビ朝日で放送されている「ミュージックステーション」(毎週金曜夜8時から)の2時間スペシャルを録画して見たのですが、目的はTOKIOのためでした。ただ、見て思ったのですが、何だかTOKIOの歌っているシーンがアニメや女性アイドルのライブっぽく感じたのです。「宙船(そらふね)」を歌っている時に、お客さんが「フー!フー!」と合いの手を入れていたのですが、何だか「宙船(そらふね)」らしくないなという感じがしました。昨日の「Mステ」に出ていた舞祭組やAKB48だったらまだしも、TOKIOの歌に「フー!フー!」は似会わない気がします。ちなみに、僕はアニメのライブには何回か行った事があるので、よく「フー!フー!」と叫ぶ場面があるといえばあるのですが、やっぱりTOKIOは歌を聞かせてこそのTOKIOだと感じました。昨日の放送は、後でDVD-RWにダビングします。そして、昨日歌った「宙船(そらふね)」と「AMBITIOUS JAPAN!」、それに「LOVE YOU ONLY」はベストアルバムに収録されるので、どうなるのか楽しみにしています。おしまいに、今日も写真を掲載します。横浜駅西口のバスターミナルで撮影した神奈中バス(神奈川中央交通)の横04系統*1鶴間駅行きです。この路線は僕も乗ったのですが、結構長い距離を走ります。

ちなみに、舞祭組の歌はSMAP中居正広くんが作詞・作曲したそうですね。中居くんは、SMAPのアルバムではよく作詞・作曲をしているのですが、他のグループに楽曲提供するのは余りない気がします。TOKIOも、他のグループに曲を書いてもらいたいです!

*1:読み方は「よこはまぜろよんけいとう」。