四国から帰って来ました!

S-L-Masaki2014-06-08

只今、文化放送の「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜夜10時から)を聞きながらこのブログを書いています。さて、僕は母との四国旅行から帰って来ました。特に印象に残っているものとしては、JR四国予土線の半家駅へ行った事ですが、ここは以前テレビ朝日で今の金曜夜9時、千原ジュニアさんの番組の時間帯にやっていた「笑いの金メダル」という番組でヒロシさんのコーナーで取り上げていた所で、源氏に敗れた平家の末裔がここに住み、身分を隠すため「平家」の「平」の文字を半分の「半」にして「半家」と付けられた所です。無人駅で、券売機さえもありません。テレビで取り上げられた場所に行けて、本当に幸せです。

それと、日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)に出演していたTOKIOに農業を教えていた男性である三瓶明雄さんが亡くなったそうですね。僕はこれを、土曜日にホテルから部屋に配られた新聞で知りました。これについては、また明日改めて書き込みます。そして今日も写真を掲載します。五反田駅で撮影した東急バスの渋72系統*1、渋谷駅東口行きの写真です。一日乗車券でうろついた時に撮影しました。

*1:読み方は「しぶやななじゅうにけいとう」。