2度の人身事故…。

先週水曜日、東急東横線都立大学駅自由が丘駅間で人身事故が発生し、東横線のダイヤが大幅に乱れましたが、その後この前の日曜日もその東横線大倉山駅で人身事故が発生しました。僕はその事をラジオで知ったのですが、「またか」と思いました。そして、東横線に乗ろうと思いやって来た電車は「急行・石神井公園行き」だったのですが、電光掲示板では「急行 渋谷」とあり、どっちを信じていいのか分からなくなってしまいました。その後、その渋谷駅では電光掲示板が一部消灯されていて、本当にダイヤが大幅に乱れているなといった感じがしました。東急電鉄では、今後は「全駅にホームドアを付けてゆく」としていますが、田園都市線は5000系の一部に6ドア車が付いているため、大幅に遅れることが考えられます。果たして、東急電鉄の全駅にホームドアが付くのはいつなんでしょうか。ちなみに、僕の使っている東横線は、渋谷駅・中目黒駅学芸大学駅にホームドアが接地されています。